イタリアのシェフ協会からフルーツカービング技術コンサル依頼で、今年もシチリアに行って参りました

フルーツカービングは日本ではまだまだ認知度が高くはありませんが、殆どの国際的な大きな料理コンペティションでは、アート部門の競技になっています。

2020年には世界料理オリンピックがドイツで開催されますが、ここでも競技に指定されていますので、各国ともにメダル獲得のための研鑽に余念がありません!

カービングトレーニングは朝から夕方まで、みっちり2日間。
デザインの構築に混乱しながら、なんとか形が仕上がりました。
途中でフリースタイルを入れて、オリジナルにする練習も!

日本ではあまり見かけないカボチャを使ったレッスンでしたので、ナイフ運びやデザインの構築はわたしも勉強になりました^^
帰り際に、またドイツの料理オリンピックで会いましょう!とみんなとハグして別れました😊

そうです!私も2020年の世界料理オリンピックに日本代表選手としてカービング部門に出場します!

そこには敵、味方を超えたリスペクト、お互いに高みを目指す同士としての関係があります。

素晴らしい人々に触れ合い、多くの経験を得られる事を本当に幸せに思います。

大いに楽しむために、私も本格的な準備に入りたいと思います(^^)

 

会場ディスプレイ、カービングパフォーマンス、オーダー、取材等お気軽にお問い合わせください。

オーダーはこちらより