2022年9月22日、当カービング教室に韓国からの留学生がやってきました!

コロナ水際対策中の来日で、韓国からの入国にはビザが必要とのこと。

その発行手続きでとてもバタバタとしていましたが、何とか許可がおりて今回のカービング留学が実現しました。

今回の彼女のカービング留学の目的は、2022年にルクセンブルクで開催される、料理ワールドカップに参加すること。そしてフルーツ&ベジタブル競技でメダルを取りたいとの目標でした。

これまでわたしが海外で選手活動をしてきた経験をいかして、実際の競技に沿った内容でのレッスンを実施しました。

海外の競技では事前にルールブックが英語で公開されますが、競技者は内容をすべて読みといて、理解する必要があります。

朝から夜までのマンツーマンレッスンで大変だったかと思いますが、どんな時も楽しく、積極的にレッスンに取り組んでいただきました。講師としても非常に嬉しかったです。

1週間という短い滞在ではありましたが、その上達のスピードにも驚きました。やはり目標があることは上達のスピードにつながるのだなと、わたし自身も改めて実感しました。

初めての日本ということなので、帰国前に東京観光を一緒に行ったり、日本食にも挑戦していただきました(^^♪うなぎのかば焼きやおいしそうに食べていましたが、お寿司は少し苦手だったみたい(笑)

2022年の料理ワールドカップには生徒さんと一緒にわたしもカービング競技にエントリーします。

生徒さんとともに良い結果が出せるように練習に励んでいきたいと思います。

●定期レッスンを開催しております

栃木、東京で対面式定期レッスンを開催しております。また、ご希望の方にはオンラインレッスンも開講しております。初めての方でも丁寧にレッスン致します。ご予約は予約システムよりお願い致します。

https://worldcarving.com/lesson/

世界に一つの特別なギフト🎁
大切な方に大切なシーンにぜひいかがでしょうか🌹

●ワールドカービングHPオーダーページ
https://worldcarving.com/order/

●楽天市場 フルーツカービングギフト専門店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/worldcarving/

●水菓子 肥後庵
https://www.higoan.jp/hpgen/HPB/entries/448.html

●石川さちこワールドカービングがLINE公式アカウントに登場!
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/bSTXhfU
●YouTubeチャンネル登録をよろしくお願い致します

https://m.youtube.com/channel/UCjqHQhf-crrlPdm_igwETMQ