栃木県、那須塩原市の親子ハロウィンカービング講座を開催いたしました。

当日は親子30名ほどの方にご参加頂きました。

大きな立派なハロウィンカボチャを使って、ジャックオーランタンを作りましたが、カボチャの穴あけ、種取り、顔のデザインなども自分たちで実施して頂きました。

カボチャが思ったより固かったりと大変な作業でしたが、子供達からは、

「かた〜い。種がいっぱ〜い!かぼちゃくさぁ〜い笑」

など、カボチャをよく観察する声も聞こえてきました🎃

一生懸命に作業して、出来上がったジャックオーランタンを大切そうに抱えながら、笑顔いっぱいの子どもたちの様子をみて、最後までよく頑張ったねと、嬉しさ倍増です。

子供たちが本物のアートに触れ、これからもたくさんのことに興味や関心をもつこと。

それは達成感と成功体験を味わうと同時に、5感と創造力の育成に繋がると思っています。

そしてそれはいずれ生きる力にもなると信じています!

栃木、東京で対面式定期レッスンを開催しております。また、ご希望の方にはオンラインレッスンも開講しております。初めての方でも丁寧にレッスン致します。ご予約は予約システムよりお願い致します。https://worldcarving.com/lesson/

世界に一つの特別なギフト🎁
大切な方に大切なシーンにぜひいかがでしょうか🌹

●ワールドカービングHPオーダーページ
https://worldcarving.com/order/

●楽天市場 フルーツカービングギフト専門店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/worldcarving/

●水菓子 肥後庵
https://www.higoan.jp/hpgen/HPB/entries/448.html


●YouTubeチャンネル登録をよろしくお願い致します

https://m.youtube.com/channel/UCjqHQhf-crrlPdm_igwETMQ